新規会員募集中!
百選横丁の会員になると
新着商品や会員様限定クーポンなど
お得な情報がゲットできます!
登録済みの方はコチラ



2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日

2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 
地域絞込 > ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰

ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰

ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰 ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰
ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰 ママーストアー:「魚屋鍵平 鯖缶ギフト(6個入/3個入×2箱)」福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさば缶詰
商品コード : 19889D001
価格 : 3,375円(税込)
※ご希望の商品をお選び下さい。
数量
 

▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
商品

選択
6個入
3個入×2箱
  • 商品表示責任者---株式会社ママ―ストアー

 

鍵平 〜延宝八年創業340年〜
福井県若狭小浜で愛され続ける自慢のさばの缶詰
魚屋鍵平 鯖缶ギフト
(6個入/3個入×2箱)

ママーストアー


本醸造醤油味唐辛子入り五徳みそ3種それぞれの風味を味わいながら、滋味溢れる一品をお楽しみ下さい。
ぎっしりと詰まった鯖の旨味をとじ込めてお届け致します。


最もこだわったのは「味」と「品質」
間違いの無い逸品

健康美食ブームのあおりを受け、今や「鯖缶」は、その注目度においては食品カテゴリーで群を抜いておりますが、実際、多種多様の鯖缶を食べ比べてみたことがある方は、どれほどいらっしゃるでしょうか?鍵平の鯖缶は、味・品質にこだわった間違いの無い商品であることを、先ずはお伝えしたいと思います。
我々が最もこだわっているのは、「味」と「品質」。
とかく原料が「国産」であるかどうかという基準が重要視される風潮がありますが、「鯖」においては、我々は国産よりも「ノルウェー産」をお薦めいたしております。それは鯖の「脂ののり」に大きな差があるからです。原料の質が優れているからこそ出せる味があります。


本醸造醤油味
まろやかな特注の醤油で味付けしています。
醤油
鮮度がよく、適度に脂がのったノルウェー産の鯖を使用し、防腐剤を使用しない関西風のまろやかな特注の醤油で味付けしています。一缶一缶丁寧に手作りで仕上げています。また骨まで柔らかくなっており、特に育ちざかりのお子様におすすめです。 醤油缶

唐辛子入り
一味違ったピリ辛風の美味しさに仕上げました。
唐辛子
味付缶詰に唐辛子(カプサイシン)を加え、ピリ辛風に仕上げました。お酒の肴としてもたいへん美味しくお召し上がりいただけます。一味違った美味しさでご飯も進みます。唐辛子は粉末を使用することで辛さが均一化されております。 唐辛子缶

五徳みそ
こだわりの味噌で作った味わい深い味噌煮。
みそ
家庭料理で定番の鯖の味噌煮を、こだわりの鯖と地元JA若狭の「五徳みそ」で、ちょっと贅沢な缶詰に仕上げました。「五徳みそ」は地元の米・大豆を使用し、さらに上質のあら塩を使用してじっくり熟成させた米みその逸品です。このこだわりの味噌で作った味わい深い味噌煮をご堪能ください。 みそ缶

鍵平 延宝八年創業340年
美味しいふるさとを、多くの方に味わって頂きたい!

鍵平 樽江戸初期(延宝8年)より、初代河村用達(平兵衛)は、屋号を「鍵屋」と称して、日本海の海運事業を通し多くの品々を取り次ぐ北前船の廻船問屋を営んでおりました。 代々、事業を繋いできた「鍵屋」は、時代を経て江戸中期(享和3年)に、河村用達の末裔である河村平右衛門が、造り酒屋「鍵屋」を創業。江戸・明治・大正・昭和と、時代を超え、終戦をむかえる昭和20年まで小浜を代表する銘酒「八千代」を造っておりました。戦後は酒小売業に転業、更には昭和37年から現在に至るまでは食品小売業として、今も尚、「食」に纏わる事業に携わっております。
このたび、「鍵平」再起のきっかけは、ご先祖様から受け継がれてきた母屋の蔵を改めて整理していたところ、江戸時代の古文書をはじめ商売に纏わる数々の小道具が多数出て参りました。その品々から、若狭の歴史を創ってこられた先人の想いが脈々とこの手に伝わって参りました。この歴史ある美しいふるさと「若狭小浜」をもっと多くの方に知っていただき、味わっていただくことこそが、今の時代を生きる我々の使命であると受け止めております。

若狭と京を、鯖で結ぶ道、鯖街道
福井県小浜市は、古代から「御食国(みけつくに)」として塩や海産物などの豊かな食材を都に運び、都(京都)の食文化=和食文化の確立を支えてきた若狭国。若狭はまた、大陸からつながる海の道と都へとつながる陸の道の最大の結節点でもありました。近年「鯖街道(さばかいどう)」と呼ばれる、都へつながる街道群沿いには、往来交易によって繁栄した町並みや、大陸や都の交流によってもたらされたお寺や神社・仏像・お祭などの伝統行事、往来の歴史のなかで育まれた独自の食文化など、すばらしく多彩で密度の濃い往来文化遺産群が今も大切に守り伝えられています。
1500年もの往来の歴史が今も息づく「若狭小浜」。私たちは、そんな誇るべきふるさとの歴史を「食」を通して多くの方々にお伝えしたいと思っております。



■商品名…魚屋鍵平 鯖缶ギフト
■内容量…(180g/個)
[6個入]醤油味、五徳味噌入、唐辛子入 各2缶
[3個入]醤油味、五徳味噌入、唐辛子入 各1缶
■原材料
[醤油味]さば(ノルウェー産)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、砂糖、澱粉、/調味料(アミノ酸)
[唐辛子入]さば(ノルウェー産)、味噌(大豆を含む)、砂糖、味醂、澱粉、/調味料(アミノ酸)
[五徳みそ]さば(ノルウェー産)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、砂糖、澱粉、唐辛子、/調味料(アミノ酸)
■アレルギー表示…小麦、大豆、さば
■賞味期限…1277日
■保存方法…常温

※6個入りと3個入り×2箱セットをご用意いたしました。ご希望の商品をお選び下さい。

食生活を中心とした毎日の暮らしを応援 ママーストアー---福井県小浜市
ママーストアーは食文化の創造を通して、地域社会に貢献します。
ママーストアーは、国、地域社会、スタッフ、お取引先様、そしてお客様に対して「感謝・報恩」できる企業となり、一人一人が仕事を通して人間性を高めていくことのできる企業でありたいという、創業当初より掲げる経営理念を指針として精進してまいりました。
創業半世紀の節目を迎え、ママーストアーは次なる目標に向けて歩み始めています。商品力・販売力・提案力・接客力の向上へ絶え間無い努力をし、どのような時代にも「毎日の食生活のお手伝い」をさせていただくという大切な役割を担い続けたいと考えます。これからも私たちは若狭地域を愛し、地域の人々と歩みを共にして成長し続けます。
 

この商品についてのレビュー

  ニックネーム : 評点 :
内容 :
レビューを書く
 
 
ニックネーム内容評点日付
 
shuいろいろな鯖缶を食べ比べてみたが、私はこの鯖缶が最高に美...2023/08/28